ブログ

グーグルマップ

 

「リファインストーン」をグーグルマップで検索すると

所在地がなぜか裏のアパートになっていて、ずっと修正をお願いしていました。

 

一向に変更されないので、いつの間にかすっかり忘れてしまっていたのですが

先日ふと思い出して見てみたら、何と今度は隣の家になっていた!!おいおい”(-“”-)”

隣の屋敷の写真まで載ってるよ!( ゚Д゚) すみませ~ん!

 

急いで削除願い出しました。早く修正されますように。

 

夏!

暑中お見舞い申しあげます!

素敵な夏を♪♪

 

字を間違えておりました。(;・∀・)

失礼いたしました。

 

 

ドキドキ

ブレスを作っていたら、止まらなくなってきた!

 

さんごブレス♪

女性性アップします!(^◇^)♪♪

 

ターコイズブレス

 

アリゾナターコイズを繋いだシンプルなブレス

華奢で軽いのでワイヤーの「磁石留め」仕様にしました (*^^*)

つけ外し簡単で使いやすいです♪♪

 

 

 

 

 

 

風を

サリー(パピヨン)のような小さな犬は

「熱中症になると一発でダメになってしまうから注意してね」と

しつけ教室の先生から教えてもらったので、その教え通りしっかり室温調整しています。

もし熱中症になって病院に駆け込んだとしてもダメージ回復力がないので

点滴でその場は戻っても、安心できないくらい体調を壊してしまうそうで、

責任重大! めっちゃ緊張しますわー。

 

ミニー(ミニチュアダックス♀16歳)のときはそんなことなく、

温度調節はけっこうアバウトだったのに、

猟犬と愛玩犬の違いでしょうかね^^

 

 

サリーはエアコン部屋ですが、わたしはノークーラーで十分(*^-^*)

 

うちは田舎で、前は田んぼ。

暑い日でも、ちゃんと風を感じることができます♪

 

ロシアのガーネット。

これは熱いよ~!!大地と直結してるみたい^^

 

ガーネットのエネルギーに触れると、

「生きる意義」なんてふっ飛ぶ。

生きるのに意義を求めない!と毅然としたパワーが伝播してくる。

 

この石は「ただ生き抜く」ことのみ!

そこが大前提。

ぐちゃぐちゃした言い訳や愚痴、不安事はもちろん

うれし涙とか、笑い声とかポジティブなことも

分け隔てなくぜーんぶ巨釜で

グツグツとごった煮されてしまう感があります。

酸いも甘いも生きる糧になります。

 

生きるうちは生きる。

清々しいくらい当たり前に戻してくれます。

 

 

 

 

 

 

自分を大事に

「人からどう見えるのか」という視点で

自分の人生を創造していくって

 

例えばブランド品。高級車、豪邸。

よくできた両親、かっこいい彼、優秀な子ども…。

 

確かに高揚感はすごくある。

人にうあぁすごい!って言われると

そう?すごい?そっかー。そっかそっか。(ニンマリ)

悪い気はしない。

 

でも人生をソコソコ重ねていくと、

それ自分とズレてるよなぁって気づく。

 

どんなに恵まれた環境にていも

みんなに羨ましいと思われる立ち位置でも

「人からどう見えるか」の視点は

決して満足することはない。

 

起きて半畳なんとやらで、

蛇口をひねれば普通に飲み水が出る幸せ。

 

「自分を大切する」って、人の目は関係ないですね。

コアの喜びが究極の至福だとつくづく思います。

シンプルな宇宙の法則です。^^

 

 

しかしそうはいっても世間に揉まれていると、

すぐにズレてしまう。

人生の面白いところでしょうか。

 

 

 

 

 

スタラクタイト

鍾乳状水晶です。

中心のメノウやカルサイトに細かな結晶が形成されています。

これ二、三本が結構よいワンドになります。

実際に肉体に仕えて、特に頭部のマッサージ棒としても使える優れものです♪

 

水晶が覆っているだけあって、プラスマイナスあります。

写真でいえば、スタラクタイトの下部がプラス、上部がマイナスで流れていきます。

トップが点になっていないので、太い放射吸収になるところが

肉体にもちょうどいい感じで伝播していきます♪♪

 

産地はインド。

アナンダライトの産出する近くでとれたそうです。

アナダみたいにレインボーがないのが残念ですが、

それに近いエネルギーで幸福感ばっちり^^

アゲアゲ感がすごい! 😀 濃厚ハードなクリスタルです♪♪

 

 

ソーラークオーツ

ソーラークオーツ♪*インド
レインボークオーツをスライスして磨いてあります(*^_^*)

ほとばしる光!
さわーっとすごい勢いで外に向かってほとばしっています!!

至福の石だけあって、ハンパない光に包まれます。
この石の面白いところは、ひとつひとつ個性が異なるところ。

今回のトップは透明でピュアなソーラー♪
至福のベクトルは「感謝」に向かっているようで、
すべてにおいて感謝の気持ちがあふれてきます。

どんないけてない環境にいたとしても
平等に時が流れる。
空気がある。

自然に呼吸できるありがたさ。
こんなに恵まれている^^

 

 

 

 

 

—-

究極の至福の石レインボークオーツ!
至福の芽が芯に宿っていて、ひとつ上のエネルギーを放出しています。

ソーラーは名前通り、ソーラープレクサス(第3チャクラ)とよく響きます。
太陽の温かみがあり、とても朗らかで長時間づけもOKがうれしいところ。

基本的に安定感があり、1~7までどのチャクラでも使えます♪
持続性があり強壮作用も期待できる石です。

 

 

パワーストーン、クリスタル、石好きさんのための宝石せっけん講座 2017.9/14(木)10~14:00

 

以前お知らせした『宝石石鹸WS』の内容が

しっかりまとまったのでお知らせいたします!!

 

5名限定☆  おかげさまで満席になりました!

パワーストーン、クリスタル、石好きさんのための宝石せっけん講座

参加者募集ですぱちっ!(初心者~マニアまで対応可)

 

Aromaveil(アロマベール)の相川さんとのコラボワークショップのお知らせです!

精力的に活躍している相川さん!

一緒にコラボさせてもらうと、何だかすごい「心豊か」で「楽しそう」♡♡

いつも感心させられます^^

 

 

今回のワークはわたしと相川さんと「クリスタル話」をしながら

思い通りに「石鹸」を作っていただくという、お茶会WSです!

お気軽にご参加ください♪♪

 

 

5名限定☆ぱちっ!(初心者~マニアまで対応可)

パワーストーン、クリスタル、石好きさんのための宝石せっけん講座

ジュエル日時:9月14日(木)10~14:00

ジュエル会場:西尾市 リファインストーン

http://www.refine-stone.com/

MAP→☆こちら

ジュエル内容:MPソープを使って、手のひらサイズの宝石せっけんを2個作りますが、

いろいろな形や個数にカットもできます。好きな色と香りを選んでいただけます。

 

宝石せっけんを作りながらのお茶会です。

作りながら、食べながら、お茶を飲みながら、いろいろな石に関するお話を、楽しくする予定です。

お昼を挟むので、お昼持参。ハーブティータイム、お菓子付き。

採掘後は、本物のクリスタルと一緒に記念撮影したり、採掘成果をお互いに褒めあったり?します。

 

ジュエル定員:少人数制 5名(満席)※先着順

ジュエル持ち物:ナイフか、包丁(石けんカット用)、ピ―ラ―(丸く成型するように、あれば)、ガーゼか、ミニタオル、お昼

ジュエル参加費:6000円

ジュエルお申し込み:リファインストーン

おかげさまで満席になりました!ありがとうございます! 

 

相川さんが紹介するとすっごく楽しそうになりますので、よかったらのぞいてみてください!

ブログはこちら♪

 

 

 

 

ピンクスピネル

愛され石ナンバーワンといえるほど朗らかな石です♪
コレはマジいいですね~。(*^^*)レッドスピネルですがやっぱりピンクと呼びたい♪

愛されたいと普段思っている人じゃなくても、なぜか愛されちゃう。
てことは、愛されたいー!と熱望する人にはたまらない響きになりそうです。

周囲のちょっとした心配りや気遣いがぐるっとまわって自分に戻ってくる。そんな石です♪

ピンクスピネル
心身をポジティブに刺激する石で強化します。やる気と活力をUPさせ、エネルギーの更新や困難な状況における励まします。チャクラを開きクンダリーニを高揚させ基底のチャクラを程よく刺激します。成功を助け、さらに謙虚に受け入れることを助けます。

マーブルといわれる母石の中で結晶しているものはピンクがさらに映えてとても可愛らしいです^^♪本当に愛らしくてほっこり温かい気持ちになります。この石は即座に気が上々にあがり、心身が元気になる「疲れ知らずのやる気まんまん」ストーン!(*^^*)特に初めて身に着ける人は心身の上がり具合に驚くかもしれません。ハイヤーセルフに光を与えるかのようなパワーチャージをしてきます。幸運のお守りとされたそうですが、何となくわかる気がします。ゴールデンカルサイトとよく似ていて、イニシエーション系の香りが漂っており、すべてを「学び」へと変換させて心身に根付かせて身にしていきます。この響きは新しい生活、クラス、職場になじむことをスムーズに助けるので今の時期にピッタリかもしれません♪

また若返りの石と言われているだけあって、前向きな行動力をもたらして楽しいことを引き寄せてきます♪ホントに楽しい石です。由緒正しく、高貴で正統派のヒーリングストーンです!

 

 

 

 

号砲の色

目が覚める前に目が開いたってことありませんか?

わたしあります。

先日の早朝、気が付くとボーッとぼんやりと

寝室の朝日に照らされたカーテンを見ていました。

 

ジュディホールは朝日をシトリンの色だといったけど

もう少し青みがあるよなぁと、

毎度つまらないことを考えていたら

遠くでパンパンッ!と号砲花火が鳴って

 

突然、明るいミントグリーンカラーが

部屋の上部から床へと絵具が流れてくるように

部屋いっぱいをグリーンに染め替えていきました。

それはそれは美しく。

 

 

音に色があるって知っていたけど

実際体験したのはじめて。

 

そういえば昔、笑いヨガの先生のハートチャクラから流れ出る

グリーンカラーはパステルカラーですごくきれいだった。

号砲花火は少し乳白色が混じった透明なグリーン。

とても優しい愛溢れる色でした。

 

号砲花火って、ただの音じゃありませんね。

あれは「ハレ」の日の口火。

たぶん町全体におめでたい祝福のエネルギーが振り注いだことと思います。

音って素敵だなぁと思いました。

 

メキシカン・オパール

 

 

 

 

 

 

 

 

生酵素

わたしがダイエットしてると知った方から「生酵素」をいただきました。

「酵素」初体験! 😀

効用とかまだよく調べてないけど、身体にはよいらしいのはわかる。

ワクワクで飲んでみると3日目くらいから

細胞がスッキリしてむくみがとれているような・・・。

やったね!素直に嬉しい♪♪

 

 

いい感じで5日目の朝、あら?!肌にハリが出てきた!

若返るのかー!?疲れ知らず+昼寝いらずでありがたいです。

 

ここのところパワフルな石ばかり扱っているから

元気が出て当然なのですが、

しかし先日はマラソンの夢みて、それがまたガンガン走れることよ (*^0^*)

身体ってメンテすればするほど応えてくれます。

すべてに大感謝です♪♪

 

おっとダイエット効果について報告していませんでした。

実はまだ体重計に乗っていません。

怖くて乗れない!(*ノωノ)

 

*****   *****   *****

 

そういえば、10/22(日)開催予定のワークショップ↓↓

生命の樹+クリスタルコラボWS「三日月」

●日程 10/22(日) 10時~15時

●会場 リファインストーン

●参加費 6000円(税込) 定員 8名

おかげさまで満席となりました。キャンセル待ち受けつけしております^^

 

 

 

 

ロードナイト

大きめサイズのロードナイト♪

「応急処置の石」として仕え、復活愛を導きます^^

ハードなときはもちろん、

そうでないときでも愛満タンにして日々を豊かにしてくれるロードナイト!!

 

オーストラリア産なのに、不思議と中国ぽい。

無性に誰かと「義兄弟」を盃を交わしたくなる・・・。

三国志に登場する英傑たちのような、義理に厚くなって

血を越えて人とつながりたくなります。

 

 

ムーンストーン♪

ロシア産ムーンストーン♪♪

パッと見は濃厚な乳白色。

でも光の向きによって透明になり、

ジワリと青い光彩が浮かび上がってきます(^0^)

 

ムーンストーンはホワイトラブラドライトとよく似ていますが、

簡易の表にしてみると成分が違うのがわかります。

 

 

 

見方として、

カリウムはあらゆるレベルの伝達を支え

ナトリウムは地球上の生物の命を支え

カルシウムは精神の実現化を支える

 

ムーンストーンはカリウムがたくさん入っていますね。

で、ラブラドライトはカルシウムが入っている。

このふたつはベースは「生き物」で、ベクトルは違います。

 

ムーンストーンは身体と直結しながら宇宙とつながり母性に響き、

カリウムの入っていないラブラドライトは肉体のDNAに遡り

神秘と真理の扉を開けます。

 

ひとつの役割に向けて発動(結晶)していく石たち

うーん、ブレない。素敵(*^^*)♪

いいなぁ。憧れます。

 

 

 

 

 

コーパル磨WS♪無事終了!

先日のコーパル磨きのワークショップ♪

無事終了いたしました。

参加くださった方、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

おひとり出来上がりを送ってくれたのでアップさせていただきます^^

 

水入り( ◠‿◠ )

 

ワンドタイプ♪

 

しかし濃かった~!

夕方に髪がツヤツヤになって若返りました。

毎度のことですが、二日くらい頭がクラクラしていました。^^

 

次回の予定です。

「コーパルただ磨くだけ1dayワークショップ」

9月15日(金) 10:30~15:00

リファインストーン

 詳しくはこちら

 

ご質問、申し込みはコチラからどうぞ!

 

 

 

ブルーダイオプサイド

 

ブルーダイオプサイド(ビオラン)

 

気になっていたブルーカラーのダイオプサイド(透輝石) 🙂

ロシア・バイカル湖の近くから産出される石で、「ビオラン」とも呼ばれます。

 

ダイオプサイドはカルシウムとマグネシウムを含むイノ珪酸塩鉱物のカルシウム輝石。

ブラックカラーやグリーンカラーが有名です。

Ca(Mg,Fe)Si2O6

 

 

ロシア産の石は大好物なので超楽しみで、試してみました(*^0^*)♪♪

****  ****  ****  ****

 

この癒し感ハンパないです!このハートが熱く篤く厚くなる感じ・・・。

ヒーリングストーンの中に入れてっ!!て思っていたら、

もうそう呼ばれているようですね ^^

 

しかしこの響き、何かに似ているよなぁと考えて、ハッと

ヘデンバーガイトの「LOVE」に似ている!?と気づきました。

ハートが厚い愛に包まれ、穏やかに収まります。

それからセラフィナイトの安心感にも似ていて安心感が抜群にあります。

何にしてもグリーンカラーの鉱物の響きを感じさせます。

 

早速PTを作ってみました♪♪ 😳

 

結構な大きさでボリュームがあります!

このブルーダイオプサイドは先祖や精霊、加護の存在と直結しています。

それも割と身近な存在の守護。鋭い人だとその存在に気づくかもしれません。

 

人によっては大地の女神のような大きな存在が

大きな両手で「抱き寄せて抱擁」される・・・ということもあります。

 

感動するくらいすべてを五感で受け取りできるよう働きかけてきます。

いい石です!

 

ビオランといえば紫色が濃いイメージがあって、

ピンク~紫の発色の元になるマグネシウム(Mg)的な肉体の愛よりもう少し上の層なので

この石をそう呼ぶにはちょっとズレているような気がします。

ブルーカラーの由来は何でしょうかね。興味深いです。

 

ホントにロシアの石は厚みがあって迫力があって素敵です♪♪好きー!

 

 

 

 

 

 

かわい子ちゃんと遊ぶ

太陽サンサン晴天の日

かわい子ちゃんと隣街の公園で遊びました。

 

「デンパーク」

10年ぶりくらいに行きました。

屋内はレゴで遊べるところがあり、

平日だったのでほぼ貸し切りで、

ふたりして妄想ワールド炸裂でめちゃ遊びました。

楽しかった~♪

 

小学生前後のかわい子ちゃんと遊ぶと

DNAが活性化していつも若返ります♪♪

 

これマジ本当で翌日の朝、今回もつれあいに

「ほ、ほうれい線がなくなっているぞー!」と驚かれました。

わはは。効きスゴすぎる(*^0^*)

 

50m走る?!

ドッグランの50m競技に出ました♪

2ヶ月前から張り切ってエントリーしたら
その間に犬が怖い状態になってしまったサリーは
現在ドッグランに行かずにトラウマリハビリ中。

よほどキャンセルしようかとも思いましたが、
外出大好で、お出かけの箱を見ただけで超全開♪☆彡☆彡
あまりにクルクル回って喜ぶので、しっかりガードして
走るだけ走って、さっと帰ってこればいいかと判断して行ってきました。

 

うれしそう 😳

 

ヨーイドン!となっても、

スタートの係の人に愛想ふりまき尻尾フリフリで、ぜんぜん前に進まず。

結局わたしがスタート地点近くまでお迎えに行ってようやく走り出した(*´0`*)

途中でまた止まって、カメラマンのスタッフの人にフリフリ笑顔全開。

 

あー、競技が・・・。練習ってどうやってやるんでしょうね。

同じ8ヶ月で一目散にまっすぐゴールまで走っている犬を横目に

どんなことかー!!と思っていました。

でもまぁ楽しそうでよかった♪

 

大きな犬に顔を寄せられて、尻尾がくるっと内巻きになっていましたが、

だんだん慣れて普通になってきて安心しました。

 

行ってよかったです♪

よくかんばりました^^

 

 

 

 

流れのままに

 

 

先月、予約なしで気軽にブラリとご来店いただいて

石たちを見てもらえるように玄関を改装したところですが、

奥に入ればじっくりお客さまと対峙し

石を合わせていけるような形にしております。(※こちらは予約m(__)m)

 

石とお客さまが自然と惹きあう場所と時を提供したいという思いが

様々な淘汰を経てだんだん実現しつつあります。

 

ネットショップについては、一般的なSHOPのように頻繁にUPせず

そのかわり、選りすぐりの石を十分な時間をかけ良さを伝えていこうとも思っております。

 

流れのままに身をゆだねて、その幅は太くもなり、細くもなりと

どんどん変化していますが、軸は変わりません。

石が「しなやかな再生」の役にたてるようにお手伝いさせていただきます!

 

ハリーポッターの「オリバンダーの杖の店」みたいになっていくよー!!

 

本とサリーと草取りと

 

ここのところ、一日のルーチンが『三本立』でまわっていて、

朝5時過ぎから起きているというのに、一日があっという間に終わってしまう。

 

まず「読書」

寝ても覚めても本を読み・・・という日々を過ごしています。

特に昔の鉱物の本が面白くて夢中です。

アマゾンでめちゃ勉強になる本が1円!? 😀 というのもあって

アレもコレもと大量に手に入れてもう病みつきです。楽しすぎ~♪♪(*^0^*)♪♪

 

結晶から始まって、次から次へと疑問が湧いてきて、色とか光とか興味が広がり尽きません。

しかし時間と脳ミソが足りない。

何せ脳のキャパがないので、すぐフリーズして眠りに入ってしまい

自分でもあきれます。 (まっ仕方ない。ソレもよしとする 😀 )

 

 

 

次は「サリー」

特にサリーはてんびん座で、愛情表現が機械的というか、立体的というか

もう少しで届くのにって・・・琴線に触れてしまい(どこに届くのだ?)

見ていて切なくて、つい尽くしてしまいます 😳

朝夕の散歩は至福のとき♪♪

我が家に来てくれて本当にありがとう。神様に感謝します。

 

 

 

三本目は「草取り」

好きな言葉「除草剤」だったのが、最近は「草取り」になってきました( ^ー´)ノ

草取りって禅問答みたいで、スッキリします。土をいじるって力が付きますね。

庭木もチョキチョキするようになって、先日、網つき帽子を手に入れました。

写真みたいなマスク防備しなくても涼しくて大変重宝してます♪

しかし知らないうちに我庭に木を植えている実父を何とか阻止しますぞ~!

ホントびっくりするわ。もぅ油断ならん!

植物の育ちは早いのでやはり私には手に負いかねます。

何億年かけて結晶する石のほうがやはりシックリきます。^^

 

何とも意味ない近況でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命の樹+クリスタルコラボワーク無事に♪

 

生命の樹+クリスタルコラボ「新月」ワーク♪

おかげさまで無事終了いたしました^^

 

参加くださいました皆さま、お疲れさまでした。

かに座新月だったせいか「愛」たっぷりのレイアウトの中で

キリッとした渋い石を手にする方が多かったです。

皆さましっかりと「ハート」に響いていました♪

 

個人的に二日ぐらい前から環境が変わってきており

気持も体力もグッと力が増していたところでの新月でした。

「愛」を伸び伸び表現でき、ぐんぐん受け取れるような環境を

作れる自分でいられるよう意図しました♪

 

 

生命の樹担当の「アロマベール」の相川さん、相変わらず豊かさ満開で

「生命の樹ブレンドティー」に

色とりどりの生花とハマナスジャムとクリームチーズをのせたクラッカーを

作ってくれて美味しくいただきました♪ 豊かだ~!

いつもありがとうです!!

 

このコラボワーク2回開催しましたが、お蔭さまでどちらもキャンセル待ち満席状態で、

楽しくあっという間に終わってしまいました。

参加したくださった皆さまの「魂」が磨かれる場に身を置けることに感謝しています。

ありがとうございました!

 

今後の予定は未定ですが、リクエストがあればお気軽にメールください♪

「新月」は渋めなので、せっかくならクリスタルがよく響く「満月」を限定に

タイミングが合えば相川さんと相談して開催に向けて日程調整いたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

カテドラル!

西ヒマラヤ山脈から産出のカテドラル♪

きれいですね~ ヒマラヤ産の独特の威厳もあります(*^0^*)

 

しかもこのカテドラルは両剣(ダブルポイント)!!

普通ポイント水晶は母岩など一ヵ所の支点から一方向へと伸びますが、

ダブルポイントは邪魔をするものがない伸び伸びした環境下で成長して

両極に向かって結晶を重ねていきます。

 

水の中で作られるものや柔らかい環境でできるとされますが、

このダブルポイントはおそらく柱の一面が母岩に斜め右方向にぴったり密着して

そこが支点となって両極の伸びで成長したようです。

 

両剣はヒーリング的な見方をすれば、左右、上下にエネルギーを流すために使いますが、

この両剣実は少し両極に差があって、心身になじむ方向があります。

 

カテドラルの形状の影響を受けているのかもしれません。

両剣といってもまったく同じようにエネルギーを両極に流すわけではありませんね。

石は深い!! 😳

 

 

宇宙の叡智とアクセスしながら神々の響きを全身で受け取ることができる

素晴らしいカテドラル!!

しかもこの透明度にプラスして両剣となれば超レアです♪♪

もちろん虹もところどころにチラチラとあり至福を宿しています^^

 

特性を知っておくと瞑想やヒーリングに使いやすいので、

ご縁をいただいた方にはメモでお知らせしようと思います^^

 

しかしよく流れる!!浄化、クリアリングにもってこいです。

「男性的」で「勇敢」なエネルギーに満ちており

やたら元気ハツラツになります。(古いか?!)

 

 

 

洗濯日和♪

 

家族に聞いても「まだ大丈夫」と言われていた毛布と厚い掛け布団

寝ていて暑くないのかしらね。わたしなんてとっくに布団ナシなのに 😮

 

でも今朝やっとOKが出て、夏の掛け布団と替えました。

ありがたいことに今日は天気バッチリ快晴の洗濯日和♪♪ 😀

毛布を早く洗ってしまおう!

朝からガンガン洗濯機回しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御在所ロープウェイ

実家の父のリクエストで

岐阜県御在所に遊びに行ってきました♪

ロープウエイで15分 😀

15分間って、めちゃ長いっ!

地下鉄だったら相当遠くに行ける!

 

ロープウェイから見た岩。

素敵すぎ~ 😳  ずっと見ていたい :-D LOVELOVE♡

 

御在所岳は花崗岩が多いそうですが、

これが花崗岩??イメージがちょっと違うような・・・

調べてみようと思います♪♪

 

 

 

残念ながら曇りで、景色イマイチ。

 

ゴロゴロした岩が多い山でした。

ロープウエイから見下ろすと登山客が多いこと。

いまにも岩が転げ落ちそうで

危なっかしくてドキドキしてしまいました。

 

 

生命の樹+クリスタルコラボWS

先日のコラボワーク♪

無事終了いたしました。

参加くださった皆様ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

あっという間のワークでした。

また次回が楽しみです ^^

 

もてあそべば

「物をもてあそべば志を失い、人をもてあそべば徳を失う」(書経)

なるほど。昔の人はいいこと言う。 🙂

 

じゃ「己をもてあそべば、○を失う」っていう文章なら

○に何が入るのかしら。

考えてみました。

時、自信、魂?

わたしの場合は、たぶん体が弱るので、肉体かな。

細胞ってこと?つまりエネルギーを失うわけか。

ひとことでいえば「力」だ!

 

「己をもてあそべは、力を失う」

 

うん。しっくりきた。

みなさんはどうでしょうかね。

 

メールくれたお客さまは

「己をもてあそべは、己を失う」だそうです。

なるほどー!

 

サリー 『犬』不信トラウマ真っ只中。

 

いつもお世話になっているドッグランで

同じくらいの大きさの犬にワンワンと吠えられ追いかけられ

びっくりして尻尾を下げて逃げ回り

隅っこに追いやられるというはじめての体験をしました。

 

相当怖かったのか、それ以来温厚な犬が遊びに誘ってくれても

さっと逃げるようになってしまいました。

これも遊びのうちだと静観していたのですが、

こんなことになろうとは・・・。

度を超えたことを察知して守りきれなかった

愚かな自分を猛反省です。

しょんぼり。 😥   🙁

サリーごめんね。

 

ドッグランはしばらくお休みして、

おとなしいワンちゃんが集まる近くのドッグカフェで

トラウマ克服します 😀

がんばるよ!^^

 

ヒッチハイクガール

先日、実家に行く途中

駐車場の大きなコンビニ前の歩道で、

「トヨタ」のボードを掲げている女子発見!!

短パンとタンクトップという若さプリプリガール♪♪

ちょうどそっち方面なので、ピックアップしました。 ^^

 

話を聞くと豊田市のフェスに行くそう。

旅もヒッチハイクで、ひとりで東北まで行ったことがあるとのこと。

女子一人って、すごいねー!!!青春謳歌だねー!!

行動力に感心しました。

そんな恰好で気を付けてねっと、ついつい老婆心ながら言ってしまう自分(;・∀・)

大丈夫です!夕方になったらやりませんって、ニコニコで答えてくれました。

そうだね。それお願いするよ。

 

20分くらい乗せて、実家近くのコンビニで彼女を降ろしました。

交通の便がよいのできっと車が拾えるはず。

10分くらいして見に戻ったら、

ちょうど次の車に乗るところでした。早っ!

気をつけてね。

 

楽しめたかなぁ。 🙂

 

ドッグランに♪

先日あまりに天気がよかったので、

仕事を中断してドッグランに行ってきました♪♪

 

愛知県半田市のドッグラン。

平日のせいかずっと貸し切りでした。

サリー、大喜びでした。

わたしも楽しかったよ^^

 

 

大根

大根を三本いただいた。

たっぷりサラダにして、みそ汁に入れてもまだまだ余る。

そうだ!!

まるまる一本すりおろしてカレーにしよう(^◇^)

ついでに玉ねぎ・ニンジン・トマトも全部すりおろして投入!!

あっという間に“水をまったく使わないカレー”の出来上がり。

おー、野菜エキスたっぷり♪♪めちゃうまい!!

 

野菜嫌いのつれあいも知らずに

おいしそうに完食していました。

 

余ったので、翌日は“おからパン“にはさんで朝食に

最近、野菜不足だったので体に浸みて

体調バッチリ!超元気になりました♪♪

 

こらーっ!!

こらーっ!!

仏壇の和室のふすまをメチャクチャにしたのは誰だ?

 

中の中までメチヤクチャになっている! 😈

 

 

容疑者確保!

雨降りで朝散歩に行けなかったので

お留守番は広くしておこうと

母屋全開にしたらやられてしまいました。

サリー、仏壇の花たべるのやめてください。

 

犬はやっぱ狭いほうが落ちつくのですね^^

今度からは雨が降っても通常エリアにします!

 

この石は?

さて、↓の写真の石は何かわかりますか?^^

 

 

カーネリアンの原石!!

 

 

 

そうでーす!

 

といいたいところですが、違います。

カーネリアンもどき。

実はせっけんです♪♪

 

先日、アロマベールの相川さんが

2017.6月の新月、満月の日に開催する

『生命の樹+クリスタルヒーリング』WSの打ち合わせをしたとき

「宝石石鹸を作ろうよ!」と材料を持ってきてくれました。

 

宝石石鹸♡♡ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ♡♡

きゃー!やろうやろう!

クリスタルの形の意味や色の話など

石談義をしながら時間を忘れて作りました!

めちゃ楽しいじゃないですか!!

 

写真で石鹸どれかわかりますか?^m^

 

 

 

 

白い○(丸印)がついているのがホンモノの石。

あとは石鹸です。^^

 

石鹸だから形はそんなに気にしなくてもいいと思うのですが、

それでも作りたいクリスタルの色を想像し、形をカットして創造していくと

不思議と石のエネルギーと同調して、晴れ晴れしい気持になってきます。^^

これもひとつのヒーリングかもしれませんね。

 

さらにわたしは一滴だけ「アンシェントメモリーオイル」を合わせて入れました。

いい香りで超気が上がる~~♪使うのもったいない!!

 

夢のような時間で、あんまり楽しいので、

相川さんとコラボで、ワークショツプをやることにしました♪

興味のある方ぜひご参加ください!

 

『宝石石鹸ハンドメイドワークショップ』

2017.9/14(木)10~14時(4時間)

内容:クリスタルよもやま話&石鹸づくり

 -石鹸をつくるのがもっと楽しくなるクリスタルのお話し-

 宝石石鹸は手のひらサイズの大きさのものが2ヶお持ち帰り♪

会場:リファインストーン

昼食持参もしくはランチ会

おひとり6,000円

☆他詳細は決定次第お知らせいたします♪

美術館♪

母・妹と三重県津市の親戚を訪ね、ついでに三重県美術館へ

ちょうど開館35周年記念Ⅰ「ベスト・オブ・コレクション」

というイベント開催中で当美術館の名品たちが展示されていました。

 

教科書に載るくらい有名な画家の絵が並んでいるそうで

美術好きの妹はズコイっ!って驚いていました。

入場時に人気投票の紙をもらい、

ひとつ作品を選んで投票してくださいといわれ

ワクワクして館内を巡りました♪

 

わたしは構図とかタッチとか時代背景とかまったく予備知識がないので

感覚だけで選びました。

コレ↓

天使(断片)    関根正二 (セキネ ショウジ)

三重県美術館HPより

印象に残っていたので帰宅して調べたら

(1899-1919)

二十歳という若さで結核で夭折した天才画家とのことでした。

上の作品は、火事で焼け残った色のついた部分と

残っていた白黒写真を美術館の人(学芸員さん?)が合成したものだそうです。

 

地球から抜けてる感じがいいなぁと思って決めた一票でしたが、

再生の絵画でしたか。

たくさんの人の愛に支えられているのだとジーンとしてしまいました。

 

美術館で全身全霊で嗅覚をフルにして対峙し

絵を見て寒くなったり、熱くて汗が出たりして

退館したとき軽く疲労していましたが、

でもなぜか体の調子が良くなって清々しい!! 😆

 

なるほど小さな子どもにはホンモノを見せろといわれますが、

「良いものは理屈抜きで良いのだ」と実感できた一日でした♪♪

 

 

館内にあるレストランの素敵なテラスでランチ
贅沢してしまった! 😉

いいところでした♪

生命の樹×クリスタルコラボWS

水晶Tree of Crystals~大地の宝物、クリスタル~
◇◇生命の樹×クリスタルヒーリングWS◇◇
2017年6月9日(金)12:00~15:00(3時間)
(クリスタルのパワーが強い、射手座満月の日です。)

この日、お一人キャンセルのため再募集いたします!

満席になりました。ありがとうございます!

☆当日、車でお越しのお客さまへ
店の駐車が一杯になりましたら、
店前の田んぼの向こうの駐車場を奥から順番にご利用ください。

 

17030701.jpg

 

宇宙-自分-地球が軸で繋がる☆生命の樹×クリスタルヒーリングWS
◇◇生命の樹×クリスタルヒーリング◇◇
2017年6月24日(土)12:00~15:00(3時間)
(パートナー、家庭、仕事がテーマのかに座新月です。)

6/24 残り1名の空きです! 
満席になりました♪ありがとうございます!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

水晶Tree of Crystals~大地の宝物、クリスタル~
◇◇生命の樹×クリスタルヒーリングWS◇◇
◆内容:生命の樹とは?/クリスタル・クリスタルヒーリングとは?/
クリスタルのポジショニング(配置)/解説/クリスタル瞑想/
シェアリング/質疑応答(ハーブティータイム付き)

◆会場:リファインストーン(駐車場10台)(愛知県西尾市)
◆参加費:6000円
◆定員:最大8名
◆講師:
アロマヴェール(生命の樹カウンセラー・ハーバリスト)相川有美
リファインストーン 市川紗千子

◆日時:スタート12時ですので、お早めに昼食を済ませてきて下さい。
※駐車場は5台敷地内、後の5台は田んぼ向かいの細長い空き地(※奥)になります。
到着順に駐車ください♪(降りたら祠(ほこら)のあぜ道を通るのが最短です)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

カバラの中で、旧約聖書の時代にルーツを持つ、
この生命の樹のシンボルを通して、
「受け取る力をUPして、ラクにうまくいく方法」が伝授されています。

身近ななにげない事象から、「気づくことができる」
「メッセージを受け取ることができる」ようになると、
とてもラクに物事が進んでいくようになります。

「受け取る力」がパワーアップすると、
「なぜか!座っていても向こうから必要なことがやってくる」ようになります。

ひらめきがどんどん降りてきて、ネタに困るとか、
そういうことは起こりません。なぜなら、どんどん降りてくるからです。

今回の講座では、あえて、生年月日を聞きません。
「人間の必要なものを選び取る直感の凄さ、
生命の樹のシンボルとクリスタルの癒しの力を知ってもらうこと」が目的です。

その直感を使って、「カバラ生命の樹の受け取る力」を
パワーアップする方法、そして、受け取る力の媒体、仲介役、
パワーアップ役となるクリスタルの意味、メッセージをお伝えします♪
(アロマベール相川さんより)

申し込み・お問合せこちらから☆

衝撃

 

妹から私に「さんづけ」のラインが来て衝撃を受けました。

えっ!もうわたしは姉ではないのか! 😯

姉という存在を消滅されたようで、妙に寂しい気持ちになりましたが、

そういえば、いつからかお姉ちゃんなんて呼ばれなくて

ねぇちょっと・・・みたいな感じになっていましたな。

 

考えてみれば、姉妹って平等で、上も下もないですね^^

いつまでも彼女を「妹」だからと思っていたのは私だけでした。

もうお互い自立した立派な女性というか、アラフィフだわ。わはは。 😆

これからは私も「さんづけ」で呼ばせてもらいます!

 

しかし思ってもみなかったこの流れ。

姉だからって家族の中で「長女」の役割を演じなくてもいいよっていう

肩の荷を下ろすっていうのも大袈裟だけど、

ちょっとしたご褒美をもらえたような気がしています。

 

そういえば実家の父母との関係もよりフラットになってきて、

お互いの役割を越えてきて個々の関係になって

“ヒューマン”な感じに整ってきたような・・・。

 

すごい勢いでみんな成長していて、

もっとそれに甘えて、安心して身をゆだねてもいいのかなって

思ったりした出来事でした。

これが最後だ。妹よ!

 

シトリンカテドラル *ブラジルミナスジュライス

 

 

唐突にドラマの話

『FF14 光のお父さん』

「FF14」って、何かと思ったら、
ファイナルファンタジー14のことでした。

青年と突然退職したお父さんとの交流を描いています。
このドラマ、結構面白くてハマっています。
ゲーム知らなくても十分笑えて、ホッコリします。

 

もうひとつ楽しみにしているドラマ

『バウンサー』

スジが通らないことにすぐキレてしまう青年が
「東京フィスト」という民間警備会社に入って
社員達との関わり成長する姿を描いたアウトロー作品。(wikipedia)

暴力系はさっぱり苦手ですが、何かこれは好きです♪
ときどきこうやって12室火星を覚醒させているかも^m^

 

 

クレージーアゲート&ラブラドライト・ペリドット

 

 

クラスター水晶

でかい!そして重い!

モロッコ産のクオーツクラスター♪♪

片手で持ち上げるのがつらい!

 

レッドクオーツやジオードが有名なモロッコですが、

こんなクリアなクラスター水晶もあります!!

 

このクラスター、横からみると! 😯

なんと片面にカルサイト・ドルージーがびっしり!

シュガーがかかってメチャおいしそう 😀

 

 

クラスターまでこのドゥルージーが覆っていて、

パイライトが混入しているクオーツポイントにだけ

カルサイトが密着していてとっても神秘的♪ 😳

 

さらに!

水晶とカルサイトの間に

グリーンフローライトがサンドイッチされている!^^♪

どんだけレア~!

素敵すぎ~~(*^0^*)**♪~~

 

 

 

 

コーパル磨き!

 

先日の「コーパルただ磨くだけ1dayワークショップ

持ち帰ったコーパルが出来上りました!!とメールをいただきました。

はじめての体験でしたが、磨きにハマッてしまいサンドペーパーなど必要なものを

ワークショップの帰りにホームセンターに寄って揃えたそうです 😆

↑の写真の下の長方形ぽいコーパルが

↓↓

なんと!!

こんなにキレイに!! 😛

 

よく頑張りましたね~!感動ものです^0^

模様がまた素敵♪♪

 

コーパルはおへそ周辺に置いてセルフヒーリングできます。

ひんやりしないので直接肌の上に置けて便利!

琥珀とまではいきませんが、

コーパルでも十分お腹に底知れぬ力が湧いてやる気満々に♪

華やかさも増して隠れたカリスマ性をUPさせます!

 

 

 

次回は7月8日(土曜日)に開催します♪

一緒に磨きませんか?!(*^0^*)!

 

コーパルをただ磨くだけ1dayワークショップ
琥珀の赤ちゃんコーパルを一日中ただ磨くだけ♪^^
○愛知(西尾市)
2017年7月8日(土)
10:30~15:00
リファインストーン
ワーク料金 お一人3000円
定員8名  詳細こちら
☆磨いた琥珀(コーパル)はお持ち帰り♪
名鉄西尾駅 徒歩10分

お申し込みの方はこちらから♪

 

 

 

切ないって

 

 

人を見て切ないなぁ…って思ったら

結局その人のことが好きなんだよね。

たとえばそれ異性でなくても、

出来事だったり、ペットだったり。

 

可哀そうってことは好きってこと。

昔の言葉があるけど、

 

それは自分の分身。一部でもある。

だから可哀そうで、せつない。

 

そんなふうに人や物事に心を震わせたり、共感するとき

ハートの琴線から愛のメロディーを奏で

結局、その旋律で癒されるのかも。

 

いい歳して青臭いことを申しました。^^

 

 

 

かじる

 

8ヶ月になったサリー。

朝ゲージから出るとお気に入りのぬいぐるみを持って

遊んで遊んでー!とうれしそうに寄ってくる。

毎回、全力全開元気100%モードのサリーに感服します。

 

それにしても何でもかじる。

ファスナー大好物で、まず家の中から撲滅されました。

そしてスリッパ。

小さなときからスリッパをかじるのを黙認していたので

サリーが届かないところに置くように気をつけていました。

 

しつけの方針が間違っているよなぁと思いつつ

まっいっかと、ついつい甘くなってしまって…(;・∀・)

 

先日、新調したばかりの室内履を避難させるのを忘れたら

やられた!!

 

サリー、これでは歩けません。